ワールドカップの一言感想メモ5 byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

サッカーちゃんこ<その5!


せっかくのワールドカップなので

ちゃんこ(時々みっこりん)の感想をメモります


大会5日目(晴れ)

・ニュージーランド 1対1 スロバキア

サッカーは何が起こるかわからんなー

先制したスロバキアはラスト5分までは全く危なげなく試合を進め

ニュージーランドには何の見せ場もなかったのに

最後のパワープレーでまさかのロスタイムに失点

てかニュージーランドはずっと放り込むしか攻め手なかったのに

よく頑張った、雑なアイルランドみたいな感じw

でも、この組はイタリアパラグアイで決まりそう

スロバキアのハムシクやヴァイスは面白い選手だった


・コートジボアール 0対0 ポルトガル

いやー、いい試合でした

ドログバがいなくてもコートジボアール強い

後半途中からドログバも出てきたけどやっぱまだ本調子ではない

てか骨折して手術してんのに出れるのかw

ポルトガルはロナウドをいまいちうまく活かしきれてない

両チームともまだ様子見で本当に本気を出してない感じ

だったので今後も楽しみ


妖怪サッカー<デコは親方

   キリストみたいな人がいる

   ロナウドはそんなに好みではない

   髪の毛がサラサラの人がいない

   コートジボアールの選手が頭にタワシ乗ってる


・ブラジル 2対1 北朝鮮

北朝鮮は前半なんとか耐えたが、結局はブラジルの完勝だった

1点目のマイコンのまさにブラジルのサイドバックというようなシュート凄し

2点目も凄い綺麗なスルーパスからいいシュート見れた

これで試合も終わったと思ったけど最後1点取ったのは

得失点差的にも心理的にも大きそう

ブラジルはトップのルイスファビアーノが点獲らないときついかな

チョンテセのポストプレーはかなり通用してた



眠れない夜、なにを考える? ブログネタ:眠れない夜、なにを考える? 参加中



サッカーちゃんこ<今は眠れないほうがいい気がしますが
   ワールドカップでどこが優勝するか考えましょう

妖怪サッカー<何も考えないようにする