自作カルタ読み上げラジオ み♪ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

暇つぶし、何やってる? ブログネタ:暇つぶし、何やってる? 参加中

やぁやぁ、カルタはポルトガル語!Skype

部屋の片付けしてたらこんなのみつけちゃいました

子供の頃に作った手作りカルタです!百人一首

どぶろぐ♪-自作カルタ

弟&父親が字ふだを考え、わたしが絵ふだを描いたようですが
こんなの作るなんてそうとう暇だったんでしょうw

暇つぶしに何かを作るのは今と変わってませんね音譜

ずっと引き出しの中で眠っていたので、劣化は少なかったですが
字ふだは「な」「ら」が、
絵ふだは「あ」「う」「え」「し」「て」「よ」が足りませんでした、残念!


そしてこのカルタ、内容があまりにもひどかったので
せっかくなんでそれをラジオで紹介してみましたラジオ♪*


カルタラジオダウンロードはこちら
090720 み♪「自作カルタ読み上げラジオ」.mp3

使用スレはこちら
したらばスレ→雑談


さらにこの記事では、全内容と絵札の一部をうpしてみましたよ!
さぁ、我が家の品の無さをご堪能あそばせ!

※カルタの中でところどころ家族の本名が出るので

  名字→磯野、弟→カツオ、父→波平、母→えつこ 

  という偽名で統一しています



たまがでかい カツオさん

んちき手品 マリック

どぶろぐ♪-自作カルタい

んこたべるな 磯野家
んどうまめくう えつこさん
っちゃんの頭がくさい
どぶろぐ♪-自作カルタお
っちょいい 若ハゲ
どぶろぐ♪-自作カルタか
くみみもたず 今日も行く
さいぞ 磯野家の家宝
んこうではない いのちかげろう
どものうんこを食べる女
どぶろぐ♪-自作カルタくこ
るのかつら とんで火でやけた
ぬな
るめをくう なぞのうちゅうじん
どぶろぐ♪-自作カルタさす
っせとくそをはこんでメシのしたく
どぶろぐ♪-自作カルタせ
ばはやっぱりミミズにかぎる
どぶろぐ♪-自作カルタそ
くはちろうとうとう死亡
どぶろぐ♪-自作カルタた
まみれの大仁田あつし
どぶろぐ♪-自作カルタち
かれて死んだ男
めえのつらかせ
ぶ男
(扮失)
んにくぎらいな スーパーマン
おーとさけぶアホな男
たままおきぬ もりみつこ
どぶろぐ♪-自作カルタぬね
らいぬのまねをしている アホ
なげをあやつる ドラえもん
んけつなマッチョマン
とっている 磯野家の人々
どぶろぐ♪-自作カルタはふ
くさいカツオ
ったーまんのちていたんけんをしているカツオ
つたけをみつけてとろうとしたときヘビにくわれた
じんぎりされた人
どぶろぐ♪-自作カルタまみ
かしの人はくさすぎる
がこわい人
どぶろぐ♪-自作カルタむめ
うやめてやるといおうとしたけどのどにたんがつまっていえない人
かいな磯野家
った磯野波平
(紛失)
んごをくったら虫がはいっててショック死した人
んるん気分の人
どぶろぐ♪-自作カルタゆる
っつごー
くろ首だと思わせのっぺらぼうな人
なげをしたら首にひっかかった
どぶろぐ♪-自作カルタろわ
ををーとさけぶおじいさん
んんんんーときばってくそをする人間ザル
どぶろぐ♪-自作カルタをん

ちなみに紛失した「な」「ら」の絵ふだはこんなのでした
求ム!字ふだのネタ!
どぶろぐ♪-自作カルタなら

全体的にブラックネタブラウンネタが多かったですね!
ネタにされた芸能人の方はご愁傷様でした…w

また何か発掘できたら次回のネタにしようと思いますSkype



                                  み♪
チョメゲー:杉浦太陽のメッサ遊び太陽