M-1への道・第1章 み♪ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

やぁやぁ、480万円くらいほしいよぉSkype


というわけでちゃんこさんをR-1グランプリ優勝させ

賞金500万ゲットさせるという大胆かつユーモラスなプロジェクト

現在進行中でございます!

_ _ _ _ _ _ _ _________________________________________________ _ _ _ _ _ _ _


…とかなんとか言っちゃってR-1と思いきや~~~~~!?


今回はなんと!

賞金2倍!2倍!M-1グランプリに挑戦です!

うへへへへ1000万円ぐへへへへ…¥ラブラブ


というわけで納豆Q房さんに台本を書いて頂いた、

ちゃんこ&みっこ用の漫才を練習風景から録音してみましたカラオケ


今回は、今までと違って普段のわたしたちの口調に近い台本です
言いそで言わなそなドキドキ・ぐだぐだ感をお楽しみください音譜

_ _ _ _ _ _ _ _________________________________________________ _ _ _ _ _ _ _


まずはこちらをクリック&ダウンロード!
ちゃんこAA漫才「cafe」 妖怪

ち「はいどーもー『ちゃんこ&みっこりん♪』です、よろしくおねがいしまーす」

み「・・・」

ち「あれっ?挨拶ですよみっこりんさん」

み「何の、な~~んの捻りも無いコンビ名ですよねぇ」

ち「何言ってるんですか、

  これで行こうって言ったのみっこりんさんじゃないですか」

み「そりゃ平凡な物でもいいと思いましたよ、でもいくらなんでも普通すぎますよ
  それにわたし今寝起きだしおなか減ってるのに無理やり収録させられてるし
  だいたいね、ちゃんこさんの名前が先に出てるのが気に食わないんですよ」

ち「こっちもまさか開始1分で台本から外れるとは思わなかったですよ」


み「じゃちゃちゃっとやりましょ、なにグズグズしてるんですか」
ち「あなたのせいでしょ遅くなったのは、まぁいいや、

  最近は年度替りってことでね、
  街中で買い物してても店員さんがほとんど入れ替わってるんですよ」

み「それを見て働いていないちゃんこさんが羨ましがると」
ち「ふざけないでくださいよ、僕もちゃんと働いていますよ
  で、僕がよく行く喫茶店も店員が総入れ替わり状態なんですね」

み「喫茶店?

  ・・・紅茶の美味しい~喫茶店♪白いお皿に~グッバイ・・・バイ・・・バイ」
ち「ちょっとみっこりんさん?」


み「榊原郁恵の『ハローグッバイ』です」
ち「柏原芳恵でしょ、だいたいそれわかるのアラフォーアラサーぐらいですよ」


み「・・・」
ち「ツッコめよ!『それは失礼だろ』って言えよ!」


み「話を戻してくださいっ」
ち「あなたのせいでしょ話がずれたのは、で、新しく入った店員さんが
  なんというか、宝塚の女優さんみたいな感じなんですよ」

み「ちからづく?」
ち「そんなこと言ってないです、宝塚ですよ」

み「タカラ・トミー?」
ち「それ3年前に合併したおもちゃメーカーですよ」

み「わからずや?」
ち「それはあなたですよ」


み「その店員さんのどこが宝塚っぽいんですか?」
ち「キツめの化粧ってのもそうなんですけど、やっぱり口調ですね、
  オーダーを繰り返す時とか、おつりを渡す時とか」

み「214円のおつりになりまーす(↑)!」
ち「そうそう、そこまで露骨じゃないしハンパなお釣りはあり得ないですけどそんな感じです」

み「これぐらいのことだったらわたしにだって出来ますよー」

ち「おっ、やってみますか?じゃ僕がお客さんで、はいお店の中に入りました」


み「いらっしゃいませぇー!(↑)店内でお召し上がりですかぁ~!」

ち「えっと・・・ミラノサンドのCセットで」


み「ミラノと申されたか!アンドレ!出撃の準備だ!
  
のろしを上げよ!ミラノの街へいざ行かん!」

ち「ちょっとちょっと・・・思いっきりベルばらだし・・・僕はただミラノサンドCを・・・」

み「セットのドリンクは何にいたす!?」
ち「あ・・・アイスのカフェラテで」


み「女子供はアイスカフェラテを注げ!戦の勝利を願おうぞ!」

ち「だいぶ違う気がするんだけど・・・にしても今日はお店が賑わってるなぁ」


み「難しい顔をしているが、いかがなされた!」

ち「あの・・・ちょっとお店混んでて座る席が無いなぁ~なんて・・・」


み「なんと!だから先に席を取ってから注文しろと何度も申し上げたはずだ!」
ち「言ってたっけ・・・絶対言ってないよな・・・」


み「どうしてこうお前は昔から要領が悪いんだ!とろくさいんだ!
  あ・・・、ちゃんこさん、『とろいクマオスカル』ってコンビ名はどうでしょう?」

ち「もうネタ終わりだよ!どうも、ありがとうございました~」


_ _ _ _ _ _ _ _________________________________________________ _ _ _ _ _ _ _

浮かれるとどうなる? ブログネタ:浮かれるとどうなる? 参加中


ということで浮かれた結果こうなりました!

納豆さん、これに懲りずに是非また送ってきてくださいね!


                                    み♪