おっぱい半分(;'∀') | お義母さんといっしょ

お義母さんといっしょ

嫁と姑のドロドロ・・・ではありません。
スープの冷めない距離で義母と別居をしていますが、義母との仲は良好だと思っています。
義母は2011年に脳梗塞を患って以来ボケボケです。
そんな義母と私の日常を書きます。
2013年12月22日、義母は81年の生涯を閉じました。

皆様おはようございます。

わたくし、本日バイトがおやすみであります。

パソコンが快調にサクサク動くものだから・・・

カブがパソコンを占領むかっ

私にとっては、まった~く興味の無い動画を視ていますあせる

やっと仕事に行った~チョキ


年末に旅立ったばーちゃんの事を書いてきたブログですが、ばーちゃん亡き今、方向性を失っております(笑)

私、もう一つブログを持っているのですが、そこはわんわんを通じて知り合ったお友達とか、リアルなお友達、そして何より、むーちゃんや、姪っ子がチェックしておりまして・・・

なかなか思った事をズバっと書けないのです。

なので、ここは裏のブログって事で(苦笑)

これからも、ここは本音の毒吐き場として書いて参ります。


タイトルの“おっぱい半分”始まり始まり~パチパチ

去年じーちゃんが6月に旅立ちました。

じーちゃんは、とっても甘い物が大好きだったけれど、胃瘻をしていたので、ず~っと食べる事が出来ませんでした。

なので、じーちゃんのお仏壇には常にお菓子が沢山お供えしてあります。

それを胃の中に納めるのがむーちゃんガクリ

私もカブも、お菓子は嫌いでは無いけれど、次の日行ったら無いんだもの・・・

けっして、意地悪ではないんです。

ただ、気がきかないだけであせる

「半分、家に持って行って食べなさい」って気がまわらない。

私も最初は、じーちゃんのお仏壇に、某有名なお菓子屋さんのお菓子を買ってお供えしていたけれど、生仏が食べてしまうので、スーパーに売られている、どら焼きとかを買ってお供えするようになりました(笑)

「最近、お肉がついてヤバいんだよね~」

が、むーちゃんの口癖。

だけど、ばーちゃんの家系って顔が小さいから(カブもむーちゃんも)太って見えないんです。

人の事は言えないけれど、確かに、ジーンズの上にお肉が乗っている。



ばーちゃんのお通夜の時、むーちゃんは、じーちゃんの時とは違う喪服を着ていました。

「あらっ?むーちゃん、喪服買ったの?」と私。


違うよ!これは結婚して太っていた時の喪服。

昨日さ、家に○○(姪っ子)と喪服取に戻ってさ、「お母さん着てみなくていいの?」って言うから、じーちゃんの時に着た喪服着たらね、アレって前ファスナーだったんだけど、おっぱい半分邪魔でさ、ファスナーが閉まらなかったんだあせる

焦って洋服ダンスの中探したら、この喪服があったから着てみたらセーフだった。

え??

たった半年で、おっぱい半分、太ったんですか?

怖い!!

しかし、のど元過ぎれば何とやら。


今度は、ばーちゃんのお仏壇が賑やかです(苦笑)

お正月もあったし、今はむーちゃんバイトしていないし・・・

もう、しばらく喪服を着る機会はないと思うけど、じーちゃんの時の喪服、再び着られる日が来るのでしょうか・・・


私も気を付けよう~っと。