火星で水が出た! | ひとりごつ

火星で水が出た!

なんと

火星の探査機が北極付近で水を採取したようです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000006-yom-sci

http://mainichi.jp/photo/archive/news/2008/08/01/20080801k0000e040047000c.html


ラジオで聞いて驚きました

実はこれは相当ビッグニュースです


いや正確にはビックリニュースというか


冗談は置いといて



今までは火星では

水が流れた形跡を確認してたり

「氷ではないか」という推測があったり

だけたったんで


実際に水が検出されたのは初めてなんです


これが

どういうことかわかりますかねー


いよいよ

地球外生物に接触する可能性に

近づいたということなんです


地球に存在しない微生物とか

例えば火の中でしか生きられない生物とか

なんか想像しただけで

ワクワクしませんかね


少なくとも

ティムバートン監督「マーズアタック」

に出てくるような生物はいないだろうけど


でも

そんな知的生命体がいた可能性もあるわけだから

火星を地面深く掘り起こしたら

なんか出るかもよ


誰か掘りに行きなよw


「火」の星だけに

なんか燃えるニュースでした