禁煙日記:71日目『2度目の挫折』 | ひとりごつ

禁煙日記:71日目『2度目の挫折』

k71


2回目です
タバコ吸う夢をみたのは。


前回は「思わず吸ったよチックショー」だが
今回は「公開喫煙」の夢だった


「オレやめた証拠に1本だけ吸ってみせるよ」

この矛盾した行為、
実はある意味、正しいのだ

実際にやっている人もいて
blogで報告してたりもする


「タバコはすでに
自分にとって習慣にも成り得ない、
どうでも良いレベルのものである」

ということを証明するために

「今から吸うぜ」

と公開喫煙するわけだ


おそらくオレ様もその域に達しているので
それくらい平気だと思うが


やりません。



オレ様は1本吸ったくらいで
すぐ元通りになるなんてことは
まず有り得ない。


しかし長年の習慣というのは
肉体は覚えている。
もしも喫煙行為が無意識の領域に
働きかけてきた時に、
果たして脳で全てを処理できるか
どうか自信がないからだ。


具体的には、
日常生活の中で心理的トリガーが
至る場面で復活することになり、
ニコレットからスタートになる。


従って

そんなメンドくさいリスクを
背負った行為はやりません。


わかるかなー


オレ様はもう二度と「吸いたい」
と思うことはないんです
「吸わなければいけない」と思う場面が
日常生活に復活したらメンドくさい
ということなんです


わかるかなー


わかるかなー


禁煙の定義も色々あるのだよ明智君


わかるかなー