すごい台風でした。

 

娘と孫娘も避難してきていました。

 

28日の晩は、川の氾濫が怖くて、

 

全員ともに、2階へ垂直非難をしようということで

 

2階で寝ようとしました。

 

ところが、2階の外付けベランダが風にあおられて、

 

すごい音がして眠ることができずに、

 

結局、夜中の4時に1階に戻ってきました。

 

全員、睡眠不足で死にそうでした。

 

娘は朝から仕事で、暴風の中出ていきました。

 

 

何と、29日の昼には、ずいぶん雨風ともに落ち着いて、

 

普通の雨の日のようになっていました。

 

雨風が静かなのを確認して、一応外を見て回ったのですが、

 

あの強い風の割には、何も被害がなさそうで、

 

ほっとして力が抜けました。

 

今はもう、台風の後片付けに入りました。

 

雨漏りの準備を一杯したので、

 

元に戻すのも大変です。

 

 

今年は、押し入れになかでも雨漏りがして、

 

しばらくは使えない状態になっています。

 

まあ、こんなもんで済んでよかったです。

 

少し怖い思いはしましたが、

 

命に影響なかったし、

 

誰もけがをしなかったので

 

今回の台風も無事に乗り切ったようです。

 

神様に感謝しながら、今日のブログ゛を終わります。

 

 

今日は、台風の影響はまるでない日ですが、

 

一応休みの連絡をしたので、塾はお休みです。

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。