最近は、日没が、ずいぶん早くなった気がします。

 

もう、7時過ぎには、黄昏時になります。

 

以前は、8時前まで明るかったのに、

 

本当に、季節の移ろいを感じます。

 

後、1ヶ月でお彼岸ですもんね。

 

日もどんどん短くなるはずです。

 

確実に秋に近づいているのでしょう。

 

でも、ただ残暑だけが厳しいです。

 

 

 

さて、来週は学校も始まります。

 

宿題もしっかり済ませておきましょうね。

 

そして、学校が始まって、すぐに実力テストです。

 

夏休みの成果をしっかり出しましょう。

 

でも、学校で行われる一番大切なテストは、

 

10月の実力テストです。

 

この結果で、進路がすべて決まってしまいます。

 

それまで、夏休みに鍛えた実力をばねにして、

 

十分に受験勉強に励んでほしいです。

 

 

そして、まだまだコロナの影響が残っています。

 

塾生やら御家族やらが結構感染しています。

 

皆様も、十分に注意してお過ごしください。

 

とか言いながら、私自身は、夏バテで大変です。

 

ほんとうに、私のブログって弱音ばっかです。

 

でも、仕事はしっかりやってますから、

 

何卒、広い心でご勘弁ください。

 

 

 

さて、今日も弱音の続きなんですが、

 

普段から、雑な生活しているから、

 

体の調子が整いません。

 

お盆の連休の終わりごろから、

 

起きたら体がだるい。

 

立ち上がるのさえきついです。

 

完全に夏バテですね。

 

まあ、一晩中扇風機をかけて

 

寝ているから仕方ないですけど。

 

 

 

それと、間接的にひびくのが天気です。

 

最近は、雷が激しく鳴ったり、バンバン落ちたり、

 

突然激しい雨が降ったかと思うと、カラッと晴れたりと

 

不安定な日が続いています。

 

こんだけ安定しないと天気痛で苦しいですね。

 

精神的にも厳しいし、体調もすぐれません

 

からっと晴れた日続いた後だけに余計苦しいです。

 

 

 

そんなこんなで毎日だれてますが、

 

何とかしぶとく生き延びています。

 

夏バテも早く治すように努力します。

 

皆様のお体にはお気をつけてください。

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。