お盆が終わりましたね。

 

孫の子守りで終わりました。

 

まあ、「いい爺さん」「いい婆さん」を

 

アピールする場にはなったかなと思っています。

 

でも、楽しい休みはすぐに終わってしまいます。

 

 

今日は塾はお休みですが、奥様のパソコン教室は

 

営業開始です。

 

よって、私も朝から駐車場案内です。

 

まだまだ、休みボケは続いて、体がついて行かないです。

 

それに、この暑さでは何も考えられません。

 

お彼岸まではこの暑さは続くのでしょう。

 

暑さに負けずに、少しずつ仕事に慣れていきます。

 

さて、いつの間にかオリンピックも終わり

 

その結果に右往左往していますね。

 

 

よく頑張ったてメダルが取れた人、

 

不運にも負けてしまった人と悲喜こもごもでした。

 

でも、みんなよくやったと言いましょうよ。

 

オリンピックの代表になっただけでえらい。

 

負けたからと言って、避難するのはやめましょうね。

 

努力は報われるとは限りません。

 

その時の運です。

 

うまく行ったかどうかの差だけです。

 

 

勉強も一緒です。

 

合格するには努力が必要です。

 

努力しても合格するとは限りませんが、

 

合格する人は必ず努力しています。

 

受験の神様が必ずご褒美をくださいます。

 

夏も後少しですので頑張りましょうね。

 

 

さて、今日はブログを休むつもりでしたが、

 

時間があったので書きました。

 

また、面白くないブログの開始です。

 

これだけは、努力してもうまく書けません。

 

これからも長いお付き合いをよろしくお願いします。

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。