いやー、ついにバリ五輪が始まりましたね。

 

ヨーロッパの文化は私には合わないです。

 

開会式は、がっかりが8割、すごいが2割です。

 

もともと、ダンスが嫌いな私にとっては、

 

何もそんなに踊りまくらなくてもいいのにと思います。

 

 

最悪だったのがジェンダレスというのですか、

 

男か女かわからない連中の踊りでしたね。

 

私は、もともとそういうのは嫌いですので、

 

反対はしませんよ、でも生理的に受け付けません。

 

やりたければ勝手にどうぞ、私は何も言わないが

 

私には近づかないでいう方針です。

 

 

東京オリンピックから、開会式は

 

おもしろくなくなりましたね。

 

そして、そんな不謹慎な私が応援するからなのか

 

私が応援すると不思議に日本勢が負けてばかりです。

 

バレーに、バスケットに、ハンドボールに

 

卓球混合でしょう、女子サッカーでしょう。

 

極めつけは男子柔道ですね。

 

辛うじて女子柔道が金を取りました。

 

 

それが攻めての救いですね。

 

眠くて見ていなかった男子サッカーは

 

勝っているじゃないですか。

 

どうも私が応援すると縁起が悪いみたいですね。

 

これから、できるだけ見ないようにします。

 

どっちにせよ、睡眠不足になるから

 

出来るだけライブでは観戦しないようにします。

 

 

そうそう、8月11日は、オリンピックで

 

「大河ドラマ」がないそうですね。

 

それも、オリンピックが嫌いな理由の一つです。

 

くだらない東京知事選で中止になったのも

 

頭に来ているのに、又ですか。

 

 

まあ、4年に一度の祭典ですから我慢してあげましょう。

 

ただ、もうあんな気味の悪いダンスをしないでください。

 

ダンスがもともと嫌いな私からの切なる希望です。

 

無理なお願いなんでしょうね。

 

えっ、「それじゃあ見るなって」ですか。

 

でも、何があったか知りたいじゃないですか。

 

矛盾しているのですが、私は何でも知りたがり屋です。

 

一応、見ておきたいではないですか。

 

 

さて、長くなりました。

 

今日も夏期講習です。

 

オリンピックがあっても、勉強は手を抜きません。

 

でも、日本選手団の皆さんは頑張ってメダルを

 

取ってきてくださいね。

 

応援しております。

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。