地球温暖化で、毎日真夏日が来ます。

 

夜も冷房を入れないと寝れません。

 

朝、駐車場案内も日傘をさしていますが、

 

ほとんど役に立ちません。

 

 

以前は「34度ぐらいで死にそう」

 

何て言っていたのですが、

 

もう「36度」ですもんね。

 

何とかしないと、本当に地球は

 

滅びてしまうのではないでしょうか。

 

 

そんな暑さの中ではありますが、

 

赤とんぼがいっぱいまわりを飛びます。

 

俗にいう「盆トンボ」なんですが、

 

最近多くなってきました。

 

 

お盆に墓に行くといっぱいいるやつです。

 

まだ梅雨明けしたばかりなのに、

 

夏も盛りを過ぎたような気分になりますね。

 

夜も、カエルの鳴き声から、

 

虫の声に変わりつつあります。

 

 

さて、昨日ら夏期講習が開始しました。

 

いよいよ本格的な、暑い夏がいよいよ始まりました。

 

みんなよく頑張って勉強しております。

 

 

私はというと、暑さで体力の消耗が激しくて、

 

今年も、やっぱり栄養剤を買い込みました。

 

これを飲みつつ乗り越えたいと思います。

 

 

そして、先の話だけど、夏期講習が終わると

 

運動会がはじまって、文化祭があってと

 

一気に秋になります。

 

もーうもすでに夏バテして、

 

プールもキャンプも行けずに

 

何もしないうちに、秋になってしまい、

 

今年の夏も終わってしまいそうです。

 

 

それに、まだまだ宮崎県は、

 

隠れコロナがすごいくて全国上位ですので、

 

フェニックスのプールも勘弁してもらいます。

 

 

今年の夏も何も思い出がなく過ぎそうです。

 

せめて、お盆に焼き肉でもしますか。

 

そうそう、焼肉ぐらいはしたいです。

 

炭火を起こして、汗だくになりながらも、

 

美味しい、宮崎牛を堪能したいですね。

 

 

さあ、お盆休みを楽しみに、夏期講習を頑張ります。

 

とんでもなく暑い日が続いています。

 

皆様も、夏バテをしないようにお過ごしください。

 

私もポカリを飲みつつ乗り切りたいです。

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。