ほんとに毎日暑い日がつづいています。

 

まだ、梅雨が明けていないのって

 

言いたくなるような天気です。

 

ドライヘッドスパのkaoriさんのブログに

 

書いてあった尿の色からすると

 

私はかなりの水不足ですね。

 

水分を取るように注意します。

 

そして、☆さんのブログに乗っているような

 

美味し料理でも、食べたらもっと元気になるのになー。

 

一度でいいから食べてみたいです。

 

さてと、愚痴ってないで、ポカリを飲んで、

 

今日も暑さの負けず頑張ろうっと。

 

 

そう、そう、明日は七夕ですね。

 

今年は、天気がよさそうで、

 

天の川を見ることが出来そうですね。

 

年に一回のデートの日、

 

今の子供たちはドライだから

 

「そんな話を信じるのがおかしい」とか言って、

 

全くロマンがありません。

 

竹に短冊で願いを書くなんて、

 

そんな風流も忘れそうですね。

 

 

さて、話は変わるけど

 

今、夏期講習用のテキストが到着しています。

 

宅急便でいろんなところから

 

段ボール箱に入れて送ってくるのですが、

 

本なので、角をやらないように、

 

「角注意」とか「精密機械」「ガラス製品」

 

等の取扱注意になっているのですが、

 

それでもやっぱり何個に一つは

 

角をつぶしています。

 

 

落としたのか、投げたのでしょうね。

 

完全につぶれています。

 

中に入ってるテキストも、角がつぶれて

 

ぐちゃっとなっています。

 

 

まあ、無理すれば使えますが、

 

でも、新品なのに納得がいかない。

 

どうせ、お金払うんだったら、

 

ちゃんとしたものが欲しいです。

 

メーカーに問い合わせたらせ、

 

交換してくれるそうで、

 

配達してきた運送屋さんが、

 

撤収に来てくれるそうです。

 

 

宅配屋さんも大変だろうけど、

 

仕方ないですよね。

 

「取り扱い注意」になっていて

 

料金も高くなっているのに

 

こんなにしてはいけないと思います。

 

こんな角つぶれとか返品・再注文が

 

毎年あるから、ぎりぎりには発注できません。

 

テキストが余ってもいいから、

 

ゆとりをもって発注します。

 

 

さて、電気代を気にせず冷房をガンガンに

 

効かした部屋で涼しげに仕事します。

 

今週は、体験入学の申し込みが結構あって、

 

その準備と、対応に追われています。

 

中学3年生は、残り座席があと少ししかありません。

 

夏期講習や入塾のお申し込みは早めにしてください。

 

定員に達したところで締め切ります。

 

テキストが定員の人数分しか発注してないので

 

変更がなかなかできません。

 

ご理解とご協力をお願いします。

 

 

さあ、熱中症にならないよう水分補給をしながら

 

今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。