昨日は、私の定期検診の病院の日でした。

 

朝6時半から豪雨の中でかけました。

 

私の病院は、8時30分には終わったのですが、

 

家に帰ってきたら、奥様が玄関に待っていて、

 

娘が腰痛で動けないらしい。

 

娘を連れて整形外科に連れて行ってと言われました。

 

まあ、もともとヘルニア持ちの娘、

 

時々動けなくなるくらい痛くなることがあります。

 

 

今回もそうだろうと病院に連れて行ったら、

 

結構調子が悪くて、午後2時までかかりました。

 

今回は、ちょっと厄介なことになりそうです。

 

まあ、この話はいずれゆっくりします。

 

それにして、薬局までも機械の故障で

 

支払いができずに、心優しい私は

 

また明日も薬局まで行くことになりました。

 

 

でも、ただでさえ雨の影響で体がだるいのに、

 

病院の梯子はこたえましたね。

 

梅雨時期は、毎日きつい日が続きますが、

 

もうずいぶんと慣れてきて、

 

仕事前はやたらときついのですが、

 

仕事が始まると気合が入って、

 

影響はほとんどありません。

 

仕事中は集中しているので何にも感じませんが、

 

仕事が終わるとぐったりですね。

 

そんな時は、お風呂が一番です。

 

 

お風呂から上がると、人間に戻ります。

 

じゃーそれまではいったい何だったのでしょう。

 

それは、仕事中は鬼になりますからね。

 

高校に行かせるためだけではなく、

 

人間としてしっかり成長するように

 

しっかりと指導していきます。

 

勉強ができることも大切だけど、

 

人間として大切なことを覚えてほしい。

 

そんな大それたことを考えながら

 

塾の仕事を鬼みたいにしています。

 

 

私が立派な人間ではないので、

 

次の時代を背負う塾生たちを

 

少しでも楽しい人生になるように思って、

 

微力ながら指導させていただいております。

 

決して、私はそんなに難しい人間ではありません。

 

そこいらにいる口やかましい爺です。

 

 

今日も訳の分からないブログになりました。

 

ここいらで今日は、おしまいにします。

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。