土曜日はひどい雨でしたね。

 

自宅前の道路は冠水のため通行止めになりました。

 

市内で何か所も冠水で通行止めになったみたいで、

 

奥様のパソコン教室は、教室まで

 

来れない生徒さんがいらっしゃいました。

 

教室の前では、水か溜まって、通行止めの前は

 

水しぶきがかかって大変でした。

 

今、携帯のカメラがおかしくて、

 

写真がパソコンにアップできません。

 

よってイメージでよろしくお願いします。

 

 

さて、話は変わりますが、塾を自宅にうつしてから、

 

通勤というものがなくなりました。

 

それで、毎日家から出ていたのですが、

 

今は、家にこもりっきりになっています。

 

 

日曜日に、1週間分の食材を買いだしに

 

出るとき以外は、基本、出ることはありません。

 

まぁ後は、月に1回銀行に行くぐらいですかね。

 

引きこもりって、結構ストレスがたまるものです。

 

動物園のおりに入れられた動物の

 

気持ちがわかるような気がします。

 

 

そしてですね、だんだんと外へ出るのが

 

面倒に思えてきつつあります。

 

本格的に、引きこもりになりかけているのでは

 

ないかと心配になっています。

 

こんな状態では、体調もあまりすぐれないし、

 

精神状態も乱れています。

 

あぶないし、怖いですよね。

 

 

梅雨が明けたら、何か外に出ることを始ようかな。

 

引きこもりになるのは嫌ですからね。

 

そういえば、今年の夏は、関之尾の滝に

 

スノーピークがキャンプ場を作ったそうで、

 

孫娘たちを連れてキャンプに行きたいと思います。

 

 

私は、昔からアウトドアは大好きで

 

結構、キャンプとか野宿とかしていました。

 

まだ、やり方を忘れていないと思います。

 

思いっきりバーべキュウでもしたいですね。

 

キャンプは食事が楽しみですからね。

 

美味しいもの食べなきゃ。

 

 

また、楽しい夏が来ることを祈りながら、

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。