雨が降りますね。

 

道路はす向かいのお家の庭に

 

紫陽花がきれいに咲いています。

 

 

季節はだんだんと梅雨に向かっています。

 

沖縄と鹿児島県は梅雨入りしました。

 

都城は、鹿児島県と接していて、

 

その天気の影響を色濃く受けます。

 

もう、ここも梅雨に入ったと同じと考えます。

 

 

そうすると、今年はホタルは

 

見に行けないかもしれません。

 

ホタルは、雨が降ると飛びませんから、

 

晴れた日でないとうまく見れません。

 

 

今年は厳しいかもしれません。

 

まあ、土曜日に晴れれば見ることができるのですが、

 

そうはうまくいかないですよね。

 

まあ、何につけ雨は嫌いです。

 

うっとうしい季節がやってきます。

 

 

ここさえ乗り切れば、夏が待っています。

 

暑くても、雨よりはましです。

 

でも、こんどは台風が問題ですね。

 

まあ、梅雨を無事に乗り切ってから考えます。

 

皆さん方も、食中毒等に注意して、

 

何とか梅雨を乗り切ってください。

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。