マスクのない生活を一日してみましたが、

 

何か落ち着きませんね。

 

早く以前の日常に戻したいのですが、

 

なかなか難しいものがあります。

 

 

難しいものがあると言えば、

 

「頑張ったのに成績が上がらない」

 

よく聞く言葉ですね。

 

「努力しても成功するとは限らない」

 

実際は、そういう場合が多いです。

 

 

 

悲しいけど、みんなが成功はしません。

 

でも「成功した人は必ず努力している」

 

これも事実です。

 

それでは、何が違うのでしょうか。

 

「今回は、頑張ったのにダメだった」

 

いえいえ、まだまだ努力が足らないんですね。

 

成績が上がらないことの単なる言い訳です。

 

成功するまで努力を続けてください。

 

 

 

私のモットーである「勉強は量だ」でいくと、

 

今の子供たちは、ちっとも努力していません。

 

普段「1」ぐらいしかしてなくて、

 

「3」やって努力したという。

 

これではダメなんですね。

 

普段「10」ぐらいやって当たり前。

 

「100」やって初めて努力したと言えます。

 

「100」勉強した子は、必ず、いい結果を残しています。

 

学校で1番を取る子は、「100」以上勉強をしています。

 

そして初めて「努力は裏切らない」と実感するのです。

 

 

勉強でも、スポーツでも、勝つためには、

 

人よりも何倍もの努力が必要です。

 

あなたも、成功するまで努力してますか。

 

してなかったら、今日から始めましょう。

 

今日は、とっても厳しい話でした。

 

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。