皆さんは、ありませんか。

 

朝起きたら、今日は仕事したくないという日。

 

私は、1ヶ月のうちで数日あります。

 

え、毎日だって、分かりますその気持ち。

 

やっぱり仕事はきついですもんね。

 

 

昨日は、久しぶりの仕事したくない病の日でした。

 

朝起きたら、胸の中に不安みたいなものが

 

どくどく、ぐんぐん湧き出て

 

体もズンと重だるくなってしまい、

 

精神的にやる気が起きませんでした。

 

何か、もわもわと心が重いんです。

 

ストレスが溜まってしまって、

 

うまく処理しきれていなようです。

 

こんな時は、精神安定剤で乗り切るのですが、

 

気持ちは挽回できても、体が動きません。

 

 

仕事の時は、リポDの出番なんですが

 

これでなんとか乗り切りれる日もあれば

 

全く効き目のない日もあります。

 

昨日は、全く効き目のない日でした。

 

こんな日は、本当にきついです。

 

 

五月病なんて生易しいものではありません。

 

一年中ですからね。

 

ただ気合が足らないのかもしれません。

 

病院の先生に言わせれば、「うつ病」ですと

 

簡単に診断されてしまいます。

 

 

いえね、元気な日もあるんですよ。

 

毎日ではないんです。

 

朝起きた時に、何かのショックで

 

「仕事したくない病」のスイッチが

 

入ってしまうんです。

 

前の晩の「悪夢」が原因の時もあります。

 

 

明日は休みだから、気分転換でもして、

 

気持ちを切り替えます。

 

でも天気が悪そうです。

 

「ゴジラマイナスワン」でも見ますか。

 

それとも、ドライブにでも出かけようかな。

 

さあ、今日もきついけど一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。