東京旅行で忘れていたけど、

 

5月5日は「立夏」だったようです。

 

暦の上では夏ですね。

 

東京は暑かったですけど、

 

都城に帰って来てからは、

 

涼しい日々が続いています。

 

 

早く夏が来てほしいけど、

 

その前にうっとおしい梅雨が来るので嫌です。

 

そういえば、私事ですが、

 

5月5日は何回目かの結婚記念日でした。

 

もう金婚式に手が届くような年ですが、

 

結婚するときに忘れないようにと、

 

昭和55年5月5日に結婚式をあげました。

 

 

同じ考えのカップルが沢山いて、

 

新婚旅行に出かけたホテルも、

 

沢山の人が結婚式を挙げてごった返していました。

 

そして、沖縄に行く飛行機も、

 

一目で新婚さんと分かる人たちで満席でした。

 

沖縄のタクシーも取り合いでしたね。

 

もう夢のような遠い昔話です。

 

 

さあ、夏がやってきます。

 

夏期講習の準備を始めなければなりません。

 

今年も、受験の夏がいよいよやってきます。

 

連休の疲れを吹っ飛ばして、

 

気合を入れて頑張ります。

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。