本当にもう5月ですね。

 

5月なのに、最近は鯉のぼりを

 

あまり見かけなくなりました。

 

まあ、私が気をつけていない

 

せいなのかもしれませんが、

 

本当に見かけなくなりました。

 

少子化のせいなのでしょうか。

 

 

なんか寂しいですね。

 

そういえば、今日から3日間は、

 

変な言い方ですが、連休の中休みです。

 

うちの塾も、通常通り勉強します。

 

逆に、ちょっとほっとしますね。

 

休みでだらだらすると疲れてしまいます。

 

仕事で体を動かしていた方が

 

疲れないような気もします。

 

私は、連休前半は駐車場に空いた穴を

 

埋めるために砂利を買ってきて埋めたり、

 

草が生えているので、除草剤を撒いたりと、

 

仕事をしていました。

 

 

結局それで疲れ果ててしまって、

 

残りは雨だったので寝て過ごしました。

 

だらだらするとかえって疲れます。

 

まあ、お金がないから、

 

どこにも行けないのですが、

 

どこに行っても人が多いので

 

人混みで疲れ果ててしまいそうです。

 

 

じっとしていて正解だったかもしれません。

 

まあ、私は酒も飲めないし、

 

晩御飯にちょっとだけ美味しいものを

 

食べさせもらえれば、それで満足します。

 

 

連休後半までもう一息です。

 

中休みの仕事を頑張りましょう。

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。