夕暮れがずいぶん遅くなりました。

 

午後7時ぐらいまで明るいです。

 

春分を過ぎて、夏至が近いですもんね。

 

朝、駐車場係で外に立っていると、

 

風が爽やかで4月の初旬だけど、

 

吹いている風はだんだんと夏に近づいています。

 

 

そういえば、最近多くなったものに、

 

宮崎空港にある航空大学校の練習機が

 

頭上をよく飛んでいます。

 

都城の空は、鹿児島空港に行くジェット機も

 

多いのですが、小型のプロペラ機が、

 

ごく低空をエンジン音を響かせて、

 

何回も旋回していきます。

 

ほぼ毎日のように、赤色の練習機が、

 

私の頭の上を通っていきます。

 

 

NHKの朝ドラで有名になった航空大学校。

 

私も目指したことがありました。

 

結局夢に終わりましたけどね。

 

青春時代の思い出です。

 

若い時は、何にでも挑戦できて

 

夢があってよかったですね。

 

年を取るといろんな事が面倒になってきて、

 

腰が重くていかんです。

 

まあある意味、慎重になったとも言えますが、

 

それが良くもあり悪くもあります。

 

 

さて、若い連中に負けないように

 

頑張って仕事をします。

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。