今日から、新学期が始まります。

 

新しいクラスと担任が決まると思います。

 

気持ちを切り替え、勉強を始める絶好のチャンスです。

 

 

まずは、将来何になるか決めてください。

 

そして、どうすればいいか考えましょう。

 

人間が成功するには、パターンがあります。

 

「 思い→行動→習慣→結果 」

 

まず、どうしたいか、なりたいか思うこと。

 

そして、それが叶うように行動すること。

 

行動が習慣になるまでやり続けること。

 

そうすると、必ず結果がでる。

 

 

中学生の勉強に当てはめてみると、

 

まず成績が上がりたいとか、

 

あの高校に行きたいとか

 

しっかり思うことです。

 

そのためには、何をすればいいかと考えて

 

行動を始めます。

 

つまり、勉強を開始することですね。

 

その勉強を、毎日習慣になるまで続けると

 

必ず結果として、成績が上がります。

 

こうやって書くと簡単なことですが、

 

なかなか実行することは難しくて

 

思っただけで行動しなかったり、

 

行動しても、行動が習慣になる前に

 

言い訳して挫折してしまいます。

 

 

ほとんどの人が行動まではいくけれども

 

そこでいろいろな理由をつけてやめてしまうそうです。

 

だから、本当に続けて、

 

習慣になるまでやりたかったら

 

それができる環境にしなくてはいけません。

 

 

例えば、勉強で言うと塾へ行って

 

どうしても勉強しなくてはいけない

 

「勉強するのはあたりまえ」の環境に

 

強制的に自分を置くことです。

 

「 思い→行動→習慣→結果 」

 

皆様も、夢を実現するために

 

習慣になるまで頑張ってください。

 

思い立ったが吉日、今日から始めましょう。

 

 

さあ、私も今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。