今日は朝からいい天気ですね。

 

春休みに入ったのか、昨日から、高校生のだろうと思う

 

うるさいバイクが昼の間から何台も走り回っています。

 

また、小学生やら中学生のちびっこギャングが

 

自転車に乗って大声で話しながら走り回っています。

 

春休みと暖かくなったことで、

 

いろんな連中が我が物顔で

 

世間を闊歩しています。

 

まあ、春休みだから仕方ないし、

 

入学式が始まるまでは終わないですね。

 

 

しかし、春と言えば眠いです。

 

「春眠暁を覚えず」とは

 

よく言ったもので、

 

寝ても寝ても眠いですね。

 

ブログも眠りかぶって書いています。

 

もう昼過ぎなのにね。

 

 

さて、今日から、月末処理に入ります。

 

通信を出したり、来月の準備をしたり

 

けっこう大変です。

 

眠りかぶっている場合ではないのですが、

 

これだけは仕方ないですね。

 

眠いのをあまり我慢すると、

 

頭痛がして、気分が悪くなってきます。

 

30分ほど睡眠をとると、

 

しばらく調子よくなります。

 

 

もちろん、授業の時は、リポD飲んで

 

気合が入るのでいいのですが、

 

昼の間はだらけてしまってだめです。

 

さあ、気合を入れて仕事にかかります。

 

 

今日も一日頑張ります。

 

ブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。