中学3年生の授業も、後7回になりました。
 

県立高校入試にむけて、最後の調整をしています。
 

企業秘密の暴露になるのですが、
 

とらなくてはならない問題を、確実にとる練習をして、
 

1教科で2問ずつ得点を増やす訓練をしています。
 

3点の問題を2問で6点ずつ、

 

5教科で30点アップを狙います。
 

30点アップは大きいでしょう。
 

合否に大きく影響します。

 


 

新しいことを覚えることも大切ですが、

 

ほとんどは、あやふやな事を確実に覚えること、
 

そして、ケアレスミスの克服だけで

 

この目標が達成できます。
 

注意を集中して、一つずつ克服することで
 

みんな確実に目標を達成しつつあります。
 

この調子で、入試も安心して受験してくれれば
 

もう希望校合格の点数は確保できます。
 

競争倍率が何倍でも怖くありません。
 

今年も全員合格ができそうな
 

ところまで来ています。

 


 

後は、実際の入試のときにあせらず、
 

落ち着いて解けるかどうかですね。
 

それも大丈夫でしょう。
 

みんなずいぶんと自信が
 

ついてきているようです。
 

もう少しだけ、そのほかの
 

受験のテクニックを教えます。

 


 

合格発表も以前と変わって、ネット上で

 

受験生だけ見れるようになりました。

 

個人情報の関係なんだそうで、

 

だんだん密室化してきましたね。

 

まあ、これを商売に利用する人がいるから

 

仕方がない事だと思います。

 

でも、みんな、そんなこと気にせずに、

 

入試に集中しましょうね。

 

 

さあ、今日も一日がんばります。
 

このブログをご覧の皆様の
 

今日がよい一日でありますように。