短いブログでも、人が集まるかやってみましたが、

 

残念ながらダメでした。

 

慣れた人がやらないとだめなんでしょうね。

 

やっぱり私は、自分流を通します。

 

 

昨日は暦の上では、「雨水(うすい)」でした。

 

本当に雨になりましたね。

 

「雨水」とは雪が雨になるころの意味でして、

 

春になってくるというのですが、

 

昨日は本当に「雨」が降って、

 

体調が最悪でしたね。

 

しかも、お風呂場の排水の修理工事があって、

 

朝、早起きしなければなりませんでした。

 

睡眠不足も加わって、それは大変でした。

 

 

この時期の雨は、地味に堪えます。

 

寒さもさることながら、頭痛に気分の不調に

 

倦怠感が重なって、「天気痛」なるもので

 

体中が痛いです。

 

薬を飲んで乗り切っているのですが、

 

春の木の芽時は、何を飲んでも効きません。

 

 

春から、梅雨までの間はきついですね。

 

ちょうど花粉症の人がきつい時期と同じです。

 

まだ私は花粉症ではないので幸せかもしれません。

 

花粉症の皆さんは、お大事に。

 

 

さて、中学年3生は、土日も入試特訓をやっています。

 

今週の土日と来週の土日まで続きます。

 

1週間に5日も中3の授業があって、

 

もう、今日が何曜日なのかわからなくなってきました。

 

受験生もそうでしょうが、私もストレスがピークです。

 

さて、そんななか明日は入試の最終倍率も出ます。

 

しかし、倍率なんか関係ありません。

 

ただ、志望校の壁を突破するのみです。

 

もうまな板の上の鯉です。

 

じたばたしても始まりません。

 

入試に向けて最終チェックをしましょう。

 

 

今年も全員合格が見えてきました。

 

この調子で最後まで行きましょう。

 

試験会場で慌てないように、

 

今のうちにすべての準備をしてしまいましょうね。

 

 

そうそう、今日は高専の合格発表もあります。

 

今日のブログには間に合いませんが、

 

明日には、いいご報告ができると思います。

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。