一昨日から雨が続いています。

 

雨は、やっぱり嫌ですね。

 

特に季節の変わり目の雨は体に厳しいです。

 

今回の雨もやっと耐え忍んでいます。

 

 

むち打ちの後遺症と自律神経失調症の

 

二刀流の私にとって、厳しい仕打ちです。

 

軽い車酔いと頭痛が相まっている感じで、

 

気分は悪いし頭痛はするしで大変です。

 

どんな薬を飲んでも効きません。

 

痛み止めの飲みすぎで胃も痛いです。

 

 

この雨のせいでここ数日は、

 

少し暖かいのだそうですが

 

私は、寒気がして、調子が悪いです。

 

この体調の悪さは、若い時に無理したのが

 

今頃出ているのだそうです。

 

年を取るにつれて、

 

雨の日の体調の悪さの度合いは

 

確実に増して行っています。

 

 

本当に踏ん張りがきかなくなってきています。

 

でも、いくら言っても治るものでもないので、

 

弱音を吐かずに、乗り切っていきたいと思います。

 

そして、体調の悪さとも仲良くしていきたいです。

 

 

そういえば、「☆さん」元気でしたか。

 

長いことブログの更新がなくて心配してました。

 

それこそ、体調が悪かったのでは?

 

おいしそうな料理を見れなくて寂しかったです。

 

でも、一度でいいから本物を食べてみたいですね。

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。