この時期の決まり文句ですが

 

行く1月、逃げる2月、去る3月ですね。

 

そうですか、皆さん、聞き飽きたですか。

 

代わり映えせずにごめんなさい。

 

でも、もう本当に1月も終わりです。

 

まだ、初詣にも行っていません。

 

 

本当に1月は、いろいろあって、早かったですね。

 

明日からは、もっと早く過ぎ去る2月。

 

やることはいっぱいあります。

 

入試対策に、新学期の準備に、

 

学年末テスト対策にと

 

毎日・毎日、追いかけられます。

 

塾の仕事を消化するだけでも大変なのに

 

自分の私用まで入ってくると

 

何が何だかわからなくなってしまいます。

 

 

一つでも忘れると大変だから、

 

カレンダーにどんどん書き込んでいきますが、

 

それでも忘れてしまって焦ることばかりです。

 

予定をすべて終了して、わりと暇になる4月まで、

 

体を壊さないように頑張りたいと思います。

 

 

受験生の皆さん、あと1か月です。

 

悔いが残らないように頑張りましょう。

 

あと、受験生の皆さん、宮崎県内では、

 

コロナとインフルが再流行しているそうです。

 

受験が終わるまでは、手洗いやらうがいやら

 

マスクやらでちゃんと感染対策をしましょうね。

 

いまかかると大変ですよ。

 

 

さて、今日は忙しいのでここまで。

 

今日も一日、がんばります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。