今年は、まったく落ち着かない年ですね。

 

私の塾から2キロほど離れた場所のお家で、

 

夜中に強盗が入って、高校生が刺されました。

 

犯人の男は、逃げて捕まっていません。

 

その影響で、孫娘の小学校等は、

 

集団下校で早く帰っています。

 

安心して、学校生活がおくれるように

 

早く犯人が捕まって解決することを祈ります。

 

 

そして、私の娘が東京に住んでいるのですが、

 

そのマンションの下の階で火事があり、

 

結構大変だったそうです。

 

 

今年は正月から大きな地震があったり、

 

飛行機事故があったり、「せわしいな」と

 

人ごとのように思っていたら、

 

今度は、自分や身内の周りで

 

事件や事故が起こっています。

 

今年は辰年で、龍さんが怒り狂っているみたいですね。

 

私も、次の日曜日には、三社詣りをして、

 

平安な一年になるように祈願をしてきます。

 

 

そして、入試の時期が近付いております。

 

落ち着いて受験ができて、

 

実力をしっかりと発揮できるような

 

穏やかな入試が行われることを祈ります。

 

 

早く落ちついた日々が続くことを祈って

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。