早いですね、今年も半分終わりました。

 

入試が始まるまであと半年。

 

来月からは、夏期講習も始まるし、

 

入試勉強が本番化します。

 

まだまだ受験生たちは、

 

そんな気分になってないようですが、

 

夏期講習からがつんとやります。

 

 

さて、昨日は粉瘤の除去手術をしました。

 

やっぱり痛いですね。

 

痛いのは皆さんも嫌いだとは思いますが、

 

私は、特に嫌いですね。

 

一日中「痛い痛い」と騒ぎまくっています。

 

今度も3日ぐらいは痛いのでしょうか。

 

うんざりしています。

 

私は、「心配症」の持病もちで、

 

その心配症と痛みの刺激が相まって、

 

人より強力に出ているみたいです。

 

 

何でもかんでもビビってしまう「心配症」

 

子供のころからの性格で、

 

「肝っ玉の小さいやつ」だったのでした。

 

見かけによらないらしいのですが、

 

いい言葉でいうと「デリケート」なんですが、

 

悪く言うと「ヘタレ」なんですね。

 

まあ、「石橋をたたいても渡らない」ぐらいだから

 

何をするにも「清水の舞台から飛び降りる」

 

くらいの思いっきりがいります。

 

今回の切除手術も飛び降りました。

 

 

受験も、生徒達を見ていて

 

勉強は万全にしているから

 

信用はしているのですが、

 

やっぱり何があるかわからないので

 

しっかり神頼みまでやります。

 

 

6月ももう終わりで、ほんとうに今年もあと半年、

 

勉強も追い上げの態勢に入ります。

 

夏の準備もほぼ終わったし、

 

しばらくは、バリバリ教科書内容を進めます。

 

 

そういえば、大切なことを忘れてた。

 

夏期講習の席が埋まってきました。

 

残りが少ないので、

 

受講希望の方はお早めにどうぞ。

 

また、中学3年生は、

 

夏期講習以降の生徒募集はしません。

 

授業についてこれないので、募集停止になります。

 

あしからずご了承ください。

 

中学1・2年は引き続き満席まで募集します。

 

こちらはよろしくお願いします。

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。