今まで、あまり気にしていなかったけど、

 

いったん高血圧と分かると、

 

色んな事が気になりでして、

 

結構きつい日々を過ごしています。

 

手足がしびれるのも、

 

急に動くとめまいがするのも、

 

頭が痛いも、息が切れるのも

 

何もかもが気になり、こたえます。

 

 

気になって、仕方なくて、

 

心臓がドキドキします。

 

精神安定剤を飲んでやっと落ち着きます。

 

小心者で根が臆病だし、

 

「心配症」ももってますので

 

悪循環をしています。

 

もっとがっくり来たのが、

 

昨日定期検診で病院に行ったのですが

 

血圧を計ったら、236もありました。

 

病院の看護師さんと先生に心配されました。

 

 

まあ、一番驚いたのが自分なんですが、

 

血圧の病院から毎日血圧を計るように言われていて、

 

アマゾンで注文した血圧計が

 

土曜日に到着予定だったので、

 

それまでに倒れたらどうしようかと、

 

とりあえず安い血圧計を買っておこうと、

 

隣のドラックストアーに行って買ってきました。

 

自宅で計ってみると、210ぐらいになっていました。

 

ちょっぴり下がっていたので安心しました。

 

ところが、午後にアマゾンから荷物が届きました。

 

高いちゃんとした血圧計が届いたのです。

 

 

結局、ドラッグストアーで買ったものは、

 

無駄になってしまいました。

 

泣きたいぐらい、すっごく反省しました。

 

臆病風に吹かれて無駄遣いをしました。

 

結局何千円も捨ててしまったことになりました。

 

これでまた、血圧が上がりそうです。

 

さて、体調がかなり悪いので、

 

こんな暗い文章しか書けません。

 

明日からは、明るい話に戻します。

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。