日曜日にファンヒーター用の

 

灯油を買いに行きました。

 

セルフのガソリンスタンドだから

 

少しは安いだろうと思っていきましたが

 

いやー、あまりにも高くてびっくりしました。

 

 

リッター当たり112円だったのです。

 

一昔前のガソリンの値段です。

 

去年は、92円くらいだったのですが

 

一気に上がりましたね。

 

昔はリッター当たり45円ぐらいだったのに

 

いつの間にこんなに高くなったのでしょうか。

 

まあ、ガソリンが170円ぐらいだから

 

灯油だったらこれぐらいかとなりますが

 

それにしてもやっぱり高いですね。

 

我が家は、ファンヒーターを

 

毎日5台駆動させますから

 

灯油を買うときも100リットルほど買います。

 

 

20リットルのポリ缶で5本ずつです。

 

昔なら1万円札でお釣りが来ていたのに、

 

今渡らずに、12000円出します。

 

今年から、少しは節約しなければなりませんね。

 

電気代が高いと思って、エアコンは

 

あまり使用しなかったけど、

 

こんだけ灯油が高ければ

 

しっかりと計算してみないといけないようです。

 

 

ウクライナの戦争の影響で

 

世の中の歯車が狂ってしまい、

 

世界中で生活に困っています。

 

ロシアの馬鹿大統領さん、

 

名前は書かないけど、いい加減にやめてください。

 

これで核戦争になったら目も当てられません。

 

穏やかな日常に戻りたいです。

 

今は、コロナとダブルパンチです。

 

これにインフルエンザが流行して

 

追い打ちをかけないことを祈ります。

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。