朝夕は、涼しくなりましたね。

 

昼の間も、秋を感じるような風だったし、

 

昨晩は、外はちょっと肌寒いくらいありました。

 

虫も鳴きだして、秋を感じます。

 

台風が秋を連れてきたようです。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

 

あと2週間で秋分ですしね。

 

そろそろ異常な暑さも終わってほしいです。

 

 

中学校では、体育祭が始まります。

 

ほとんどが昨日だったと思います。

 

体育祭も今年は特別なことになっていますね。

 

コロナの関係で、午前中だけだったり

 

観客も、中学3年生の親だけとか

 

また、そのどちらか一方だけとか、

 

いろいろ制限があるそうです。

 

でも、こんな体育祭がいいかもしれませんね。

 

朝の4時からテントの場所取りで順番待ちとか、

 

何か異常なものを感じていました。

 

これは、あくまでも私個人の意見です。

 

 

さて、今日は孫娘たちと晩御飯を

 

自宅で食べましたが、後で奥様が、

 

「ローストビーフを食べるのをやめよう」と言います。

 

信用できる店で買っていたのですが、

 

どうもポーランド産だったようで

 

外国の肉には、成長剤が使われているということで、

 

食べると危険だということでした。

 

通常は国産しか食べないのですが、

 

このローストビーフは産地をお店を信用して

 

確認していませんでした。

 

外国製品の食べ物には何が入っているか

 

わからないので、怖いですからね。

 

出来る限り国産にしています。

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。