あっという間にお盆休みが終わりました。

 

雨で何もできませんでした。

 

でも、ちゃんとお墓にはいきましたよ。

 

雨の合間を見ながら、お迎えと送りに行ってきました。

 

ご先祖様には、満足いかれたでしょうかね。

 

 

さて、今日から夏期講習も終盤戦になります。

 

だんだんと今年も終わりに近づいてきます。

 

ここからが早いんですよね。

 

お盆がゆっくりできる今年最後の休みです。

 

後10日ほどで2学期が開始になります。

 

2学期は、体育祭とテストと文化祭で

 

怒涛のように過ぎ去っていきます。

 

 

本当に、あっという間に、年末になって

 

紅白歌合戦を見たら、私立高校入試、

 

高専の入試、県立高校推薦入試に

 

一般入試とバタバタと、年度末まで過ぎていきます。

 

 

こんな暮らしを何十年もやってきました。

 

歳をどんどんとるはずですよね。

 

まあ、その前に、皆さんは

 

夏休みの宿題は済みましたか。

 

推薦入試等の内申書に響きます。

 

提出物は期限内に必ず出しましょう。

 

 

そして、塾の定員ですが、

 

中学3年生は現在体験を

 

予約されたいる方で満席です。

 

中学1・2年は、まだ少しですが

 

空きがありますが、入塾希望の方は、

 

早めのお申し込みをお願いします。

 

どんどん学習内容が難しくなっています。

 

分からなくなってからでは、

 

取り戻すのが大変です。

 

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。