土曜日も、土曜講習をしてからテスト勉強で、

 

日曜日も、一日テスト勉強でした。

 

今週テストのある学校の塾生は、

 

とてもよく勉強してくれました。

 

監督しているだけの私の方が、

 

ちょっと疲れてしまいました。

 

昨夜は、録画してあった「麒麟が来る」を

 

見ようと思ったら、卓球のワールドカップを

 

ライブでやっているのを見つけて、

 

思わずそちらを見てしまいました。

 

 

中国の選手同士の男子決勝戦でしたが、

 

オリンピック金メダル選手と

 

世界ランキング1位の選手の

 

素晴らしいラリーの応酬で、

 

本当に面白かったです。

 

解説者が言っていましたが、

 

卓球の試合は、100メートルを

 

全力で走りながらチェスをやるという

 

体力と精神力の勝負だと言っていたのが

 

とても印象的でした。

 

 

まさにそのような試合展開でした。

 

一点ごとに情勢が変わり、

 

試合の流れをつかむ

 

駆け引きがすごかったです。

 

日本の選手はまだまだかなわないですね。

 

その試合を見てから、

 

録画しいあった、「麒麟が来る」を

 

見たために遅くなってしまいました。

 

 

日付が変わってしまったので、

 

先に寝てしまいました。

 

よって、ブログも今日はこの時間です。

 

さて、今日も授業もテスト勉強です。

 

今日からテストの学校もあり、

 

勉強の成果が出るといいですね。

 

 

今週と来週はテスト勉強で忙しいです。

 

皆も、気合を入れて頑張ろうね。

 

さあ、私も今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。