郵便局やらコンビニやらに用事があって、

 

出かけなければいけなかったのですが、

 

そういえば、しばらくバイクに乗ってなかったので、

 

バッテリーが上がってしまうと困るなと考え、

 

天気も良かったので、バイクでいくことにしました。

 

いや、反省しましたね。

 

 

本当に暑かったです。

 

走ってる間は、まだ風を受けてよかったけど、

 

信号で止まると、アスファルトの熱気が

 

もわもわと伝わってきて、まるでサウナみたいで

 

全身汗だくだし、マスクの中も

 

汗びっしょりなって、息がしにくかったです。

 

30分ほどで帰ってきたのですが、

 

冷房をかけて、扇風機を回して、

 

やっと生き返りました。

 

熱中症になるかと思いました。

 

 

自家用車の冷房に慣れてしまっているのか、

 

昼の間のバイクは、きついものがありました。

 

真夏の時期は、バイクは、朝晩だけにします。

 

さて、昨日はいろいろあって、

 

コロナがじわじわと身近に迫ってきたのを

 

本当に実感しました。

 

かかりたくはないけれど、

 

ワクチンが間に合うかどうかですね。

 

そういえば、「うがい薬が効くよ」

 

なんて言った人がいたもんだから、

 

隣のドラッグストアーもわんさか人がいた。

 

 

あいまいな情報はやめてほしいですね。

 

どっちらかと言えば、これも怪しい話だけど

 

コロナ退散、アマビエ様。

 

 

うがい薬と五十歩百歩か。

 

でも、こっちは実害がないからいいかな。

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。