昨日、懇意にしてもらっていた方が、

 

突然亡くなられました。

 

心からお悔やみ申し上げます。

 

 

亡くなる前日まで、

 

お会いして話をしていたのですが、

 

突然の訃報に呆然としました。

 

悲しいながらも、老人の望みである

 

「ピンピンコロリ」を願われておられ、

 

その通りになったことが

 

悲しみの中にも安ど感がありました。

 

 

人生何があるかわかりません。

 

亡くなるまでに、数々の

 

山あり谷ありの人生です。

 

これから長い人生を過ごす子供たちに、

 

少しでも良い道を歩いてほしく、

 

この仕事をしております。

 

 

若い時の勉強は将来の礎です。

 

塾生たちに多くの学問を

 

してほしいと思います。

 

私の微力が、将来を担う子供たちの

 

成長の手助けになれれば幸いです。

 

 

今日は、少し悲しいお話をしました。

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。