今日は、宮崎県県立高校入試の1日目です。

 

数知学院の受験生の皆さん。

 

他の受験生の皆さん。

 

昨晩は、ちゃんと眠れましたか。

 

今朝は、ご飯をしっかり食べましたか。

 

おうちを、元気に出かけましたか。

 

それだけで、10点アップです。

 

 

試験が始まって、まず、名前を書けましたか。

 

そして、あわてずに問題を解きましたか。

 

それで3点アップです。

 

全部解答欄を埋めましたか。

 

それで5点アップです。

 

問題が難しく思えてしまった人。

 

安心してください、大丈夫です。

 

あなたが書いた答えが正解です。

 

あなたが解けなかった問題は

 

みんな解けていません。

 

あなたが間違った問題は、

 

みんな間違えています。

 

 

受験の神様がしっかりと

 

あなたを応援しています。

 

さあ、安心して、そして

 

もう今日のテストの事は忘れて、

 

今夜はぐっすり寝ましょうね。

 

そして、明日のテストに集中しましょう。

 

明日のテストも絶対大丈夫。

 

もうひと頑張りしてきてください。

 

テストが終われば、

 

楽しい時間が待っています。

 

もうちょっとですよ。

 

 

さあ、私も仕事にかかります。

 

今日も一日頑張ります。

 

受験生も含めて、皆様にとって

 

今日が良い一日でありますように。

 

もう一つおまけに、

 

明日もよい一日になりますように。