夏期講習の全日程が終了します。

 

今日は、最後の統一模試です。

 

このテストが終わると

 

私的に、長かった夏も終わりです。

 

今年も疲れましたが、

 

無事に過ごせたようです。

 

よかった、よかった。

 

塾でも学校でも27日から

 

2学期の授業が始まります。

 

運動会の練習が始まったり

 

勉強も受験モードに切り替えて

 

本格的に秋の勉強シーズンに突入です。

 

実際にも、授業が終わって帰るときに

 

虫の鳴き声が聞こえ始めました。

 

暑かった夏も終わりを告げて、

 

確実に秋に近づいているようです。

 

夏の疲れをいやすために

 

ゆっくりしたいところですが、

 

来週は全学年とも実力テストがあります。

 

日曜日だけのんびり過ごして、

 

月曜日からまた、フルパワーで

 

指導していきたいと思います。

 

そういえば、ブログも入院騒動以来、

 

手抜きになっていました。

 

来週から気合を入れて書きます。

 

でも、文才がないから、

 

あまり変わらないかも。

 

期待しないでくださいね。