塾のホームページで、

 

生徒募集と夏期講習の案内を

 

しているのですが、知り合いから

 

ページの内容が悪いとの指摘があり、

 

充実させようと頑張っています。

 

なぜ勉強しければいけないかとか

 

何人合格しましたとかの発信は

 

しているのですが、

 

実際に来ている生徒たちの評判が

 

なかったので

 

アンケートをとってみました。

 

小心者の私は、

 

変なことを書かれると困ると思って、

 

できるだけ良いことを書いてねと

 

お願いをしてしまいました。

 

いっぱいいろいろ書いてくれました。

 

◇授業が分かりやすい

 

◇テスト前対策がいい

 

◇わからないところは丁寧に教えてくれる

 

◇成績が伸びる

 

の他も、涙が出るような嬉しい答えが

 

たくさんありました。

 

(詳しくはホームページをご覧ください)

 

あまり良いところがなかったのでしょうか

 

◆エアコンが効いている

 

◆教室がきれい

 

◆水がある

 

◆明るい

 

どめは

 

◎もりあがる。うえーい。

 

んてご返答まであり、

 

みんな頑張って探してくれたようです。

 

きつい勉強をどうやって楽しい勉強に変えるか

 

私の目標は、まずまず成功しているようです。

 

みんな、これからも頑張ろうね。