有明会沿岸道路(荒尾市) | 土木とボク

有明会沿岸道路(荒尾市)

おはようございます。

夏本番ですね。暑い日が続いております。

早くも夏バテしそうです。

 

今日も荒尾市から、有明海沿岸道路の工事進捗をお知らせします。
筑後へは、子供のサッカー応援に。

有明海沿岸道路「ありえん」で向かったのですが、荒尾市内は、まだやっと着工したばかりという段階です。
でも、工事中の写真は、今しか撮れないから大好きなんですよね。
この上に橋桁が架かって行くのが楽しみですね。単純に桁橋をガンガン置いていくのかな。

工場制作でスピードアップしてね。


四ツ山神社をどう迂回するのかは、これから調べてみますが、ご神体のだからトンネルは無いよね?

 

 

 

 

そして、荒尾競馬場跡地には、場外馬券売場(BAOO ARAO)が。

人は、まあまあいるみたいですが、無くなってしまうと廃れていくのも早い気がします。

 

母方のおばあちゃん家には、競走馬がいたなぁ。

農家で馬主って、今考えると、いい御家だったのかもしれない。知らんけど。

ロードスターは、馬みたいなもんだから、馬主ってことで。

ぼちぼちがんばろ。