八代神社 妙見宮 | 土木とボク

八代神社 妙見宮

おはようございます。

今週は連休明けで1日少ないので気合を入れて行きましょう!

楽しいことを想像するだけでワクワクしますね。

 

現実とブログがイマイチリンクしていないのですが、以前訪れた場所を少しずつ紹介できたらと思います。

八代神社 妙見宮は、八代インターからすぐのところにあります。
毎年11月に秋の大祭が行われる八代神社妙見宮は、北極星と北斗七星を神格化した神様が祀られています。
亀蛇に乗って海を渡ってこられたのだそうです。
北斗の拳のアニメを観て育ったボクは、愛を取り戻せとか経絡秘孔とかで、北斗七星はいつも見つけられるのですが、出来る人は多分同世代だろうなぁ。
世紀末救世主伝説からもうずいぶん経ちますが、まだ救世主は現れず。
 

 
八代を訪れた時には、ぜひ立ち寄りたい所です。
妙見まつりも一度は見てみたいですね。