選 | 土木とボク

おはようございます。

どっちにするか迷った時にどうするか。

それは、面白そうな方を選ぶ。

 

2択を迫られたとき、どうしますか。

A案かB案か。

直球勝負なのか、変化球勝負なのか。

ど真ん中のストレートでもいいし、自分の最高の変化球でもいい。

ただ、選択した後にどうなるのかも考えておきたい所。

 

今朝、その時が来た。

レンタカーをプリウスか、ワゴンRか、選んで、と。

無難なワゴンRなのか、運転したことないプリウスなのか。

どうせなら、面白そうな方でプリウスにした。

ワゴンRは、多分、普通過ぎてつまらない。

プリウスは、スポーツカー好きの僕は絶対買わない車だし、一度乗ってみておいても良いのかなぁ、と。

なので、今回は、面白そうな方のプリウスにしてみる。

プリウスなんて、面白くもなんともなさそうだけどね。

静かすぎて笑っちゃうかもね。

亀モードで常に静かに過ごしてみようかな。

キーンっていう音も聞いてみたいし。

キーンって走るのは、アラレちゃんだと思っていたけど、ちょっとトーンがちがうかな。

アラレちゃんなら、ハスラーのイメージだね。

プリウスかハスラーか、なら、ハスラー選んでたけどなぁ。

まぁ、人生は挑戦だ。何事もチャレンジしてみよう。

プリウスなら無給油で何キロ走れるかチャレンジかな。

面白そうな方に振ってみる人生も悪くないと思う。

楽しんでみよう。