セットアップ | 土木とボク

セットアップ

パソコンも定期的にメンテが必要で、再セットアップしてます。

自宅オフィスになって、スペースが狭いので、ちょっとずつやってますが、なかなか終わらない。


まぁ、ぼちぼち進めます。

中身と一緒に外見も、ということで、パソコンのステッカーを新しくしました。なかなか良いでしょ?




さて、世間ではコロナ対策が落ち着いたからか、リモートワークは減少傾向とのことで。

効率化できるところは、そのままで良いと思うんだけどね。新しい生活様式も元に戻るのかもね。

うちは、新しい方へ向かってドンドン進めていくだけ。

せっかく起業したんだから、やりたい事やっていかないとね。


ところで、BIM/CIM原則適用とか、まぢで早目にやらないと差が広がるばかりなのになぁ。

後で一発逆転ホームランとか無いのよ。

知識とか技術とか経験って、積み重ねるしか無いと思う。

もちろん、講習を受けるとかすれば、かなり近道だけど、その後は結局、自分でやる人が強い。

そして、自分のモノにしたら誰からも奪われない財産になる。これは、かなりの武器になる。

実際、ボクの講習を受けた人のなかには、自社の役員に昇進したり、独立したり、ステップアップ転職した人もいる。ボクは、ちょっと3D-CADを教えただけなので、皆さんが頑張った結果なんだけど、ちょっと嬉しい。

経営者の方には、せっかく育てた人をもっと大事にして欲しいと思う。3D-CADできる人をもっと待遇良くしてあげて!給与じゃなくて良いからリモートワークとか社外の勉強会に参加とか、他のことでも良いじゃん。


さて、セットアップは、まだまだ先が長い。