ここのところの、おさかな事情 (^^)v | テケテケ釣り日記

テケテケ釣り日記

生涯サブスリーを目指して!!
釣りもボチボチやりつつ (^^)


ここのところの、おさかな事情 おねがい







トキシラズ ... ルイベ仕立て


知らない人に全く通じない びっくり


トキシラズ 右矢印 時知らず

ルイベ 右矢印 調べてみて 爆笑



メニューを見て

まず、頼んだよ チョキ








牡蠣


料理名は、忘れてしまったけれど OK








アオリイカの下足刺し


コリコリしつつも、甘みあり OK



リーズナブル & 美味しい

& お勧め チョキ








鯵のたたき


この薬味で、鯵の味が倍増 ウインク

      上差し上差し

      ダジャレじゃないよ



毎回とは言わないけれど

浅草橋では、かなりの確率で OK








さごしの揚げ出し


さごし 右矢印 鰆(サワラ)の幼魚


幼魚といっても、ちょっとデカいっ びっくり




西の方を中心に獲れる魚だけれど

近年の水温上昇で

東北地方での漁獲量が増えているとか キョロキョロ








きんきの煮付け


標準和名 キチジ



この値段で、きんきを食べられる !?

から始まって

大将とふたりで盛り上がって 爆笑


安いとはいっても

心して、注文 びっくり








稚鮎の天ぷら


これも

大将が、たまたま出して

鮎のうんちく

このオッさんに語ったことが発端で

この季節は

ほぼ常備 びっくり


魚には、ちょっとだけ詳しいのに

うんちくたれてはいかん 爆笑









小鮎の塩焼き


ちょっと成長したらしく

稚鮎というメニューでは出せないって びっくり



まっ

稚鮎の天ぷらも十分すぎるサイズ








丸干し


イメージが違ったので

何イワシ !?

って、聞いたら


マイワシ !!


違うと思うけれど

顔、身体、身体の斑点

言ったらキリがないので


めんどくさいオヤジになりたくないので

ん〜、マイワシね ニヤリ









アオリイカ & つぶ貝


どっちも上手いんだけれど



つぶ貝

これは、エサに使う 🎣


エサに使う魚介類で

店で注文するのは、つぶ貝ぐらいかも びっくり








鮪丼


聞いたらビックリするよーな場所で

1,200円の味ではないよ びっくり


機会があったら

行ってみて ウインク









鯒(コチ)がないと言われて注文した

カマスの炙り焼き


これっ、絶品 !!



は大好物なんだけれど

カマスが期待以上


というより

生涯、食べたカマスで一番 OK








鯒(コチ)の薄造り


これが、食べたかった鯒 



上品な旨さが絶品 OK








メジマグロ

スミイカ

ヒラメ

アジ

トリガイ


の刺し盛り うお座







マコガレイの煮付け


アイナメの煮付け

を頼んだら


マコガレイ

の方がいいって


メニューにないのが、気になる 爆笑









イカワタの醤油漬け


オヤジ呑みっ 爆笑



凍っていて、歯にしみるっ 爆笑


旨いけれど、歯にしみるっ 爆笑爆笑爆笑



これ

想像していなかった一品








上差し上差し上差し

番外編


最近

パワーがミナギラナイノデ


明日葉を食べて 爆笑爆笑爆笑




【おことわり】

マイニチ、マイニチ、呑み歩いているわけではなく

何ヶ月もかけて

撮りためていたものの、一部を披露


真っ直ぐ帰ることもあるよ ウインク