邪念以外の何ものでもない (^^;; | テケテケ釣り日記

テケテケ釣り日記

生涯サブスリーを目指して!!
釣りもボチボチやりつつ (^^)




9時50分着 チョキ


10時半ぐらいから

掘るイメージで


ただ、まだまだ、川そのもの びっくり








とても

10時半ぐらいから掘れるとは

思えないぐらい、満水状態 びっくり








致し方ないので

駆けつけの一杯 爆笑









とは言っても

ヘベレケになってもいけないので

潮が引き始めている

上流まで あしあと


オキシジミがふたつ

とりあえず確保

嫌な予感がしているので 爆笑







そして

ミズクラゲが、やたらと多い キョロキョロ








10時43分


まだまだ、満水状態 爆笑








潮時表からすると

前回、ザクザク掘り当てているぐらい

引いていてもおかしくない ニヤリ








致し方ないので、休憩 生ビール


まだ、ハマグリを採ってないけれど 爆笑








この牡蠣、食えるの !?


同行者の⭕️⭕️⭕️⭕️が聞くので

割ってあげた


食べる !?

一個ぐらい大丈夫だよ !?

きっと 爆笑


食いません ニヤリ









11時11分


まだまだ、満水状態 爆笑


チョイ、引いたかな !?








11時24分


橋桁周りで、致し方なく キョロキョロ








周りの方々も

橋桁周りで


ただ、引き切らなくて

水がヒタヒタ状態 キョロキョロ








12時05分


全然ダメ チュー








そういう時は 爆笑








対岸も同じく


そのせいか

渡船が3艘 びっくり



渡船を使ってまで

ここで、潮干狩り !?








結果

ハマグリ 4= 大・中・小・極小

オキシジミ 3


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



同行者の⭕️⭕️⭕️⭕️

ハマグリ 1

アカガイ 1 左矢印 江戸川では初めて見たよ

シオフキ 数個 左矢印 食べてみるって









13時50分


結局

さほど、引かず


掘ろうと思えばできたけれど

場所を変えて、反省会 爆笑






ちなみに

今回の同行者は

釣れない美学を持つ釣り好きの我が社員



とある夜

マジメな宴席があり

マジメな話が終わった後




一番弟子のブログ



潮干狩りの話をポツリポツリ


行きたいっ !!

採りたいっ !!

って、言い始め びっくり


でもさ

⭕️⭕️⭕️⭕️と行くと釣りもダメだから

採れないじゃん

大丈夫かな !?


少々、不安はよぎったけれど

ひとりで行くよりはいいかと



そして

当日

いろいろとレクチャーしつつ

現場に向かう


ヤケに詳しい 爆笑


この間

鉢の木の大将に聞いた

蝶番を切ってからの焼き蛤の話まで

知っていて びっくり



今ね

ネットやYouTubeにいっぱいあって

っていうじゃないか


少々の不安は吹き飛んで 爆笑



⭕️⭕️⭕️⭕️さー

ホント、懲りない !!

それって、絶対にやっちゃイケナイヤツ !!


釣り糸から邪念が伝わって

釣れないのを知っているでしょ !?

ホント、懲りない !!



ゴメンナサイ お願い




以上

邪念以外の何ものでもない

楽しい潮干狩りでした 爆笑




そーいえば

邪念の典型的な場面を思い出したよ


某ハゼ釣りの時

1投目は、キレイに投げるのだけれど 🎣


これが

2投目からはマトモに投げられなくなって

川まで届かない時まで 爆笑



1投目のピュアな気持ちは消えて

少しでも遠くにとか

早く釣りたいとか

もう1尾釣りたいとか

邪念の塊に 爆笑爆笑爆笑



コメント、閉じちゃおう

爆笑爆笑爆笑