シーラカンスモナカ (^^;; | テケテケ釣り日記

テケテケ釣り日記

生涯サブスリーを目指して!!
釣りもボチボチやりつつ (^^)


シーラカンスモナカ !?

あまりにも気になるキーワード
というか
気になるじゃすまないよ !!

そもそも、食用にしないでしょ !?
網で、ごっそり獲れるわけじゃないし キョロキョロ






いてもたってもいられないので

一番弟子の乙女に メール


シーラカンスって、知ってる !?

モナカに合わないでしょ !?

そんなことより、手に入らないよ !!



そっち系で学生時代を過ごしたので

少々、詳しい師匠 チョキ


我が母校

学祭にアイドルを招待して

学生たちのクレームが多数寄せられ


翌年の学祭には

シーラカンスの剥製

が招待された 爆笑


当然

髪がフサフサだった師匠も

アイドルは観に行かなかったけれど

シーラカンスの剥製

は、観に行ったよ チョキ


って

昔話をしたら メール








頂き物だけれど

お裾分けをしてくれるって おねがい


ちゃんと頂いた方に

お断りをして







箱に入れたまま

持って来てくれて


マジマジと見せてくれ

たいへん恐縮です お願い








もらってばかりではいけないので

自分が食べたかった和菓子を持って


だいぶ違うかもしれないけれど 札束

物々交換で








実食 ‼️








中には

お店の名前 !?


シーラカンス

という刻みはなく


フツーの最中に びっくり








歯型がつくと下品なので

ナイフで切って


切るとわかる

バターだね ニコニコ


間違っても

シーラカンス

は、入ってないっ 爆笑









おー びっくり


サクッといった瞬間に

この塩味の強いバターと

柔らかめの甘さのあんこが


おー びっくり


シラフの時で正解 OK

ティータイムの時で、大正解 ウインク



強めの塩味、控えめなあんこの甘味

順番に訪れた、その味を

薄い皮がその2つを包み

最中としての味を完成 おねがい





そして

シーラカンスモナカ

の由来を PC


へー

へー

へー


そうなの !?


調べると

さらに、美味しさが増すー ウインク





興味のある方は

是非 PC









お裾分けしていただき

ありがとうございました ニコニコ



また

一番弟子の乙女に

贈っていただいた○ッ○様

ありがとうございました おねがい



いつもお世話している

一番弟子の乙女様

自分で購入する時は

是非、また、お裾分けを 爆笑