式根島マラソン大会 (^^)v | テケテケ釣り日記

テケテケ釣り日記

生涯サブスリーを目指して!!
釣りもボチボチやりつつ (^^)




式根島マラソン大会 チョキ


6月24日(土)

2年連続4回目の参加







2017年から参加しているけれど


途中

低気圧通過で中止

コロナで2年連続中止


開催された大会としては

4大会連続 チョキ



式根でもマラソン大会あるよ

走ってばかりいないで

たまには、釣りにおいで おいで


って

何年か前に

宿から連絡 スマホ



宿主に感謝 お願い







今回

船体トラブルで出帆が遅れ


マラソン大会のスタートも

30分遅れで ランニング







受付終了後

メッセージバナナをいただく バナナ


好物ではないけれど

お腹が空いていたのと

せっかく

島の子ども達が書いてくれたので OK






選んだのは、こちら 上差し


主役です 爆笑







手荷物は、こんな感じで預け ニコニコ







時間があるので

海を眺め おねがい







いざ、スタート チョキ


島の周回道路を1周

約6kmで

島のメイン通りは

ほぼほぼ びっくり



最前列に並んで ⬅️ 誰も並ばないから


ただ

スタートして

すぐ、7人が前に びっくり


明らかに、若い7人が前に ニヤリ


ちなみに

この式根島マラソン大会の

参加者で

このオッさんより年上は

3人だけ 爆笑



スタートダッシュした7人


2人は

式根島ランニングクラブの中学生


うち1人は

宿泊先の末っ子のハルくん


宿主から

還暦ジジィに負けたら

ゲーム禁止って言われているらしく

スタート前

挨拶に行ったら

シカトされた 爆笑








最初の1kmが

一番キツいのに

皆んな、ダッシュするから 爆笑








この1kmで

ひとり、離脱 びっくり


式根島ランニングクラブの

中学生も時間の問題かと思っていたら

宿泊先の末っ子ハルくん

上りのラストで離脱


早くも入賞圏内の6人に びっくり







3kmの給水前に

式根島ランニングクラブの中学生が


速っ‼️

速えっ‼️


って、離脱 びっくり




3kmの給水で

次々と離脱 びっくり



ラストまで並走したひとりが

残っているのは

ジジィなの?


そんな顔をしていたけれど







ラストに失速したジジィを振り切り







結果、2位 チョキ






昨年より

4秒遅刻 びっくり



昨年の式根島マラソン大会







翌々日に

記録証の写真の場所で スマホ




表彰式まで時間があるので

買い物に 生ビール生ビール生ビール







1位のランナーは

表彰式にはに参加せず

新島に帰ったそうで

上差し

新島への定期船は1日に3便しかない びっくり



2位のオッさんから表彰 🎖️







6位まで入賞


3位と5位のランナーが

表彰前に挨拶に来たよ おねがい


別々に来たふたりだけれど

似たようなコメントを


ジジィについていけなかった

って 爆笑爆笑爆笑







Garminコーチだと
全然、いけてないみたい 爆笑






表彰式後 ♨️♨️♨️


会場からすぐそばにあるので







松が下雅湯


海を眺めながら ♨️





飲みながら ♨️







海で浸かった後 ♨️


憩の家

200円の温泉施設で ♨️


画像は

式根島観光協会さんから拝借 お願い








広くはないけれど


松が下雅湯も憩の家も

温泉は海水なので

シャワーを浴びて帰らないと ウインク



温泉でマッタリ

飲みすぎたので


釣りは、翌日に 爆笑







夕食 ナイフとフォーク








イサキの刺身

キンメダイの焼き物

ローストビーフ

等々



キンメダイが OK



大瓶2本呑んで

気絶するよーに

夢の中へ ルンルンルンルンルンルン