二針縫いました。 | DOBERMAN ***BALDO-TIMES***

DOBERMAN ***BALDO-TIMES***

2012年5月7日生まれのドーベルマンとの楽しい毎日。





こんにちは!久々の更新です★

今日は、朝から動物病院へ。

昨日の夜、散歩から帰って、バルドの後ろ足の内側にひどいケガを見つけました。

痛がってはないけど、斜めにざくっと深い傷。ガラスを踏んだような…。

ずっと舐めてて、血は止まってるけど、ぱっくり開いてるから、バイ菌入らないか心配で。

先生は自然にくっつくの待ってもいいけど、お散歩などでバイ菌はいらないように、

これ以上傷が開かないように、念のため縫って貰いました。

局所麻酔が痛いらしいけど、まったく声も出さず、動いたりせず、

お利口にしてるバルドがたまらなく健気でちょっと泣きそうです。

そんなバルド、じつはあさって、競技会を控えています。





ずっと練習も頑張ってきました。





獣医さんに、競技会やめたほうがいいのでしょうか?と聞いてみたところ、

犬にとってはこれぐらいの傷、人間が思うほど、スゴい傷でもないから、

痛がってないし大丈夫じゃないかな?と言われました。

良かったね!

いや、でも耐えてるだけで痛いに決まってるよね(泣)。




早く良くなって、走り回れるようになるといいね!