フリートーク 佐伯 人に優しく | BLOG OF DOBELLMAN

BLOG OF DOBELLMAN

我々は主に舞台関係のパフォーマンスをする団体「DOBELLMAN」です!
このブログではその活動報告を行っていきます!

HP:http://beelzebub1321.wix.com/dobellman#
Twitter:@DOBELL_MAN



こんばんは、ともです!


今回のテーマは「思いやり」です。


金髪で人相悪くて態度悪いと言われる俺ですが割りと気にしてます笑






例えば電車とか乗っているときにふとお年寄りの方がいらっしゃると席を変わった方がいいのかなとか思います。


でも席を譲るってかなり勇気いりますよね。


いざ声をかけてみても次の駅で降りますって言われるかもしれない、もしかしたら見た目よりも若い人かもしれない。

見た目だけで判断できないときもあります、明らかに若い人でももしかしたら心臓に病を抱えているかも知れない人だって居るかもしれない。

だから安易に声をかけられない…!


こんな感じで見えない戦い(?)を、譲ろうとしている人は思っていると思います。
俺はそうです。

俺言う事ができないとすごく後悔するんです。

だから極力電車で座らないようにしています。


あと個人的に思うんですけど若者は電車が込み合ってて席があまり空いていないときとか、目的の駅が近いときは立てばいいと思います。

若いときから楽ばかりするもんじゃないしお年寄りを思いやる気持ちをもっと持てばいいと思います。


席を譲る勇気がないのを最初から知っているなら最低限それくらいすればいいと思います。

すっごい個人的なことですけどね笑
不快な気持ちになった方はすみません。


そう言う気持ちが平和への第一歩になるんじゃないかな~?

……とか大袈裟なことを抜かして今回は終わります。


それでは皆さんお休みなさ~い