フリートーク 飯尾 こればかりは「命令」できない!おまえが決めるんだ…自分の「歩く道」は… | BLOG OF DOBELLMAN

BLOG OF DOBELLMAN

我々は主に舞台関係のパフォーマンスをする団体「DOBELLMAN」です!
このブログではその活動報告を行っていきます!

HP:http://beelzebub1321.wix.com/dobellman#
Twitter:@DOBELL_MAN




おはようございます こんにちは こんばんは
そしてお久しぶりです 飯尾です

今回はDOBELLMAN ワークショップVol.2
1日目の感想です

ワークショップとはまぁ簡単に言えばお勉強会みたいなもんです

演技とはなにか戯曲解釈とは表現とはなにか
体の使い方 声の使い方


まぁ難しいことは置いといて
何が楽しかったか

僕からすれば成長を目の当たりに出来たこと
初心を思い出させてくれること
そして教えることの難しさを痛感させてくれる

そりゃ出来ない
1年だって3年だって変わらない
俺だって出来ない

大切なのは食らいつくこと


飢えなきゃ勝てない
大切なのは「真実に向かおうとする意思」
自分の「マイナス」を「ゼロ」に
もっともむずかしい事は自分を乗り越える事
「納得」は全てにおいて優先


色々とジョジョの名言を通してこのブログで演技論を語ってきましたが大事なのは

勝つ気!
やる気!
あとガッツとノリとグルーブとフィジカルと色々エトセトラetc...

出来なくて当たり前

やろう!一緒に!!
俺も微力だが協力する


明日も待ってます
飛び入り大々々歓迎です