ミューの森に行って来た! | どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

嫁になる➡︎母になる➡︎2児の母になる と気付けばブログタイトルも3代目に^ ^
子ども達が幸せな未来を生きるための教育=「未来育」を目指し日々勉強中!

ご覧頂きありがとうございます!

30代パートナースのどびーです!

優しさと寛大さで出来てる旦那さんお父さん
真面目でストイックなお嬢 6yヒヨコ
マイペースおちゃらけ君ちーすけ 4yタコ
熱血感情モンスターな私お母さん
の4人家族でお送りしております!

たわいもない日常育児ブログ虹
家計管理、夫婦のことも時々…



産前〜産後のお母さん向けの
カウンセリングをしております照れ
ご興味のある方は
ぜひ覗いてみて下さいルンルン

詳細はこちら下矢印
「理想の子育て」セッション

 


このセッションを起業するまでの
私の気持ちはこちらに指差し

先日1泊で夏休みの旅行に行って来ましたスイカ
今回訪れたのは山梨県にあるミューの森🌳




たまたまインスタで見かけて
楽しそうだったので予約したんですが…


もうね、大大大大大満足🥹ハート


本当にここにして良かったですニコニコキラキラ



まず敷地の中に入ると
こんな可愛いオブジェ達がお出迎えルンルン


このオブジェの道を抜けると

ミューの森に入りますゲラゲラ

これがフロントのある建物!!



チェックインまで時間があるので
無料のロッカーに荷物を預けて
まずは魚の掴み取りへ参加魚しっぽ魚あたま

チェックイン前、チェックアウト後に使える無料のロッカーがあって、荷物置き場にも困りません!


魚の掴み取りでは
自分達が捕まえた魚を捌いて食べるまでの
一連の流れを体験できますガーンスプーンフォーク

お嬢もちーすけも怖がる事なく
果敢に挑戦して2匹ずつゲットチュー


生きてる魚を捌き
動いてる心臓を取り出すところを見る
子ども達の真剣な表情。
“命を頂く”の本当の意味を学べました。


そして2人とも骨と頭以外
綺麗にペロリと頂いてましたちょっと不満飛び出すハート

お魚さん、命をありがとう。






施設内に綺麗な川もあって遊べたりルンルン



ペンダント作りや石鹸作りなど
プログラムも豊富目がハート


手作りのいい思い出が出来ました飛び出すハート




夕方からは
ちーすけが行く前から楽しみにしてた
ソードバトルと言うなのチャンバラ大会も爆笑
楽しんで参加して来ましたグッチュー



ちなみに旦那さんは大人の部で優勝拍手お祝い



夜はファイヤーパフォーマンスからの
キャンプファイヤー炎




そして今回は初のグランピングですおねがいルンルン



お部屋もとっても広いし
ベッドもダブル2つで4人で広々寝れましたキラキラ

お食事は食材やカトラリーを受付でもらって
各自お部屋やテントに運んで頂きます流れ星

カートを一部屋1台ずつ貸してもらえるから

楽ちんだし2人が張り切って押してくれたニコニコ



んでね!夜のBBQはアヒージョも付いてて
お肉もサラダもとにかく全部美味しかったよだれ

それでね!ここの朝ごはんが
私的に一番幸せだったんだよね照れハート

グリルで焼いた美味しい食材を
マフィンで挟んで

大自然の中で時間を気にせずゆっくりと

4人で美味しいね!楽しいね!
って食べたあの時間が最高に幸せだったえーんキラキラ

子ども達は食べ終わったあと

敷地内の大きいブランコやターザンをしに
遊びに行ったから
少しだけ旦那さんと2人でお茶してたんだけど
あー私こういう老後を過ごしたいって
真剣に思っちゃったほっこりコーヒー

今の私にはなんだかとっても
あの朝ごはんの時間が染み渡ったなあ照れキラキラ



ちなみに子ども達が遊びに行った
大きいターザンとブランコはこちら!

すんごいでしょ?笑

本当にずっと交代で乗ってたよ笑ううさぎ






幼稚園〜小学生ぐらいの子が
最初から最後まで楽しめるように
ものすごく配慮された内容と設備で
とてもとても楽しめましたおねがいルンルン

あととにかくスタッフの方が
全員すばらしいホスピタリティで
誰に声をかけても丁寧で温かく
安心して過ごすことができましたキラキラ



子ども達は帰って来てからもずーっと
次はいつミューの森に行けるの?って笑い泣き


季節でプログラムが変わるみたいだから
また時期を変えて行ってみたいな飛び出すハート
今回は時間の関係で出来なかったけど
謎解きもあるので今度はやってみたい!


にしても子ども達があんなにニコニコで
楽しんでくれて本当に行って良かったおねがい

関東にお住まいの方ぜひ行ってみてねバイバイ

 
楽天ROOMやってます!